これだけマスコミが騒いだのに、さすがSeesaa!ワイドショーネタには踊らされないぞ!かな?それとも年金なんて無視!って感じかな?
まあ、いいや、その話は。
さて、本日の日経新聞1面トップのお題です。
そこに続くは「連合会、総額1544億円に」って続いて、転居で連絡が取れないとか、請求が無いから払っていない、とか、エクスキューズを発表して対応まで載せてます。
今更かい!私の素直な感覚です。
こんなのは昔からあったわけで何で今のタイミングでの発表ですか?
意味がわかりません。
かつて企業年金連合会が厚生年金基金連合会って言われていた時代からこんなことは山のようにあったし、その頃の電話応対の悪さったら、当時の社会保険事務所以上に最悪でした。
その頃には騒がれなかったのが、ここ数ヶ月の「年金ブーム」の影響ですか?良くわかりません。
年金をもらえそうな皆さん・・・こんな記事に躍らされること無く、自分の働いてきた歴史をじっくり振り返りきちんと権利主張をすることを心がけてください。
社会保険労務士は、そんな皆さんのサポートをさせていただいてます。
ラベル:企業年金連合会


