2025年04月20日

またまた、ご無沙汰です。

すごいご無沙汰でログインもできないかなと思ったらパソコン君が覚えてくれたのかな?
入れました。でもパソコン君は買い替えてますのでウエブ上で何とかしてくれたのかもしれません。

で、何が言いたいかって言うと、
スパムメール多すぎの昨今皆様いかがお過ごしですか?

朝起きるでしょ、パソコンも起こしますよね。
当然ですけどメールなんての確認します。

はいはい、T電力さんから料金払ってくださいって、私T電力さんじゃないから・・・。
って、思うと先日口座を解約したばかりの某銀行さんからもいろんなこと言ってくる。
あの、既に口座はないんですけど・・・。

その次、Rカードさんからお支払いができません!・・・って
私Rカード持ってませんけど何か?

もっと言うと、私のETCカードは使えないことになてるらしいけど、昨日も
首都高速道路は知ってます。

って書きだしたらきりがないし、何を信じたらいいの?
ここ数年で、すごい世の中になってますね。

こんなこと始めだした20年数年前がとっても安心安全な世界だったのを認識してます。

これから私はジジイに磨きをかけながら生きていくわけで、だまされないように
生きていこうと思う今日この頃です。

って当たり前なこと書いてみたりしました。
posted by たけうち at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。