事務所の電話はナンバーディスプレイだし、外出時に携帯電話に転送されれば、登録されたお名前が出てくるので変な番号に出なければ売り込みの皆様の名セリフは聞かないで良いんですけど、先日たまたま出てしまった売り込み電話はお粗末でした。
電話番号の頭がね070だったんですよ、1社だけこの番号からかかってくる会社さんがあるので、よく確認もしないで取ってしまいました。
まあ、活舌の悪い男の子からのお電話、会社の名前もあなたのお名前も、聞き返す気は全くありませんでしたけど、聞き取れませんでした。
で、近所をお回りになっているそうで、「今週でしたらお邪魔できます」って誰も来てほしいなんて言ってない!💢
あげくにですよ、住所読み上げたんですが、アップされてるから分かるでしょうから書いちゃいますけど上野に毛を並べて上野毛で、これはね「かみのげ」って読みます。
なのにね、その活舌の悪い男の子の一言「うえの」ですか?と来たもんだ!一文字忘れてるのか読めないのかなんだかわからないけどとても残念。
ゲームオーバーです「人の事務所の住所もきちんと読めないようではお付き合いはできません、失礼しますぅ」って電話切っちゃいました。
勿論、最初からお付き合いするつもりはありませんでしたけどね。
売り込みのお仕事はそれはつらいかもしれませんけど、最低限相手の名前や住所は確認してから電話しようよ💢
ビジネスの基本の基じゃないでしょうかね?
久々の売り込み電話の対応が楽しかったので、久々に書き込んじゃいました!
では、明日の準備が出来ましたら飲んでヨシ!です。
【関連する記事】


